知識の部屋

気になる話題を解説

Google Stadiaの価格、発売日。 仕様やスペック

グーグルによると、ビデオゲームの未来はクラウドにあります。 Google Stadiaは、スマートフォンからスマートテレビまで、インターネットに接続できるほぼすべてのデバイスでAAAゲームをプレイできる、完全にクラウドベースのゲームプラットフォームです。

価格、発売日、ゲームのラインナップなど、Stadiaについてこれまでに知っていることはすべてここにあります。

Google Stadiaのリリース日:いつ発売されるか

Stadiaは2019年11月に米国、英国、ヨーロッパ、カナダで発売される予定です。

Stadia価格

Stadia Proのコアエクスペリエンスは、Stadia Proの一部として利用できます。これは、月額9.99ドルのサブスクリプションサービスで、最高のストリーミング品質(4K / 60 fps / HDR)でゲームのライブラリーを増やすことができます。 Stadia Proのサブスクリプションでは、ゲーム購入に対して排他的な割引も提供されます。どのゲームが個別の購入を必要とし、どれがStadia Proの一部になるかは完全には明らかではありませんが、GoogleはDestiny 2がメンバーシップの一部であることを確認しています。

あなたがすべてを試してみたいなら、あなたは特別なナイトブルーStadiaコントローラ(別々に$ 69)、Google Chromecast Ultra(別々に$ 69)、3ヶ月のStadia Pro、3を含む$ 129 Stadia創設者版を選ぶことができるProに友人へのアクセス権を与えるための2ヶ月バディパス、およびそのすべての拡張機能を備えたDestiny 2のコピー。 Founder's Editionは、現在グーグルのウェブサイトで予約注文可能です。

何も購読したくないですか? Stadia Baseが2020年に到着するのを待つことができます。これにより、アラカルトを楽しみたいゲームを簡単に購入することができます。

Google Stadiaゲーム:これまでのラインナップ

The Division 2やDoom Eternalのような大きなAAAタイトルからGyltやGet Packedのような小さなインディーまで、数多くの注目すべきゲームが発売時以降Stadiaにやってくる。 Stadia Connectのライブ配信中に、GoogleはEA、Rockstar、2K、Ubisoft、Bungieなどのトップパブリッシャーとの提携に興味を示しました。

Credit; Bethesda

これまでにGoogleが紹介してきたStadiaの主なゲームをいくつか紹介します。

アサシンクリードオデッセイ
Baldur’s Gate III
デスティニー2
ディビジョン2
ドラゴンボールXenoverse 2
ファイナルファンタジーXV
荷造り
ゴーストリコンブレイクポイント
グリッド
ガルト
メトロ出国
モータルコンバット11
パワーレンジャー:グリッドのための戦い
侍落下
ジャストダンス2019
トゥームレイダートリロジー
ウォルフェンシュタイン:ヤングブラッド

Google Stadiaプラットフォーム

Credit: Google

Google Stadiaはクラウドからゲームをストリーミングするので、理論的にはスマートフォン、低予算のノートパソコン、スマートテレビ、またはインターネットに接続するその他のデバイスで高額のタイトルを再生できます。 このサービスはプラットフォーム間の進捗状況を保存するので、アサシンクリードセッションを携帯電話で開始し、後でそれをPCに取り戻すことができます。

起動時には、Chromeブラウザを搭載したどのPCでもStadiaを使用できます。 サービスは開始時にPixel 3とPixel 3aスマートフォンに限定され、将来的にサポートを得るためにもっと多くの電話があるでしょう。

 

Google Stadiaの仕様と必要なインターネット速度

Google Stadiaのデータセンターは、10.7テラフロップのGPUパワーを誇るカスタムAMD GPUを搭載しています。これは、Xbox One X(6.0)やPS4 Pro(4.2)をはるかに超えるものです。 これらのスペックの全ては、サービスがHDRやサラウンドサウンドのような鐘と笛を完備して、毎秒60フレームで最大4Kでゲームプレイをサポートすることを可能にします。

Credit: Google
  • Googleによると、Stadiaでさまざまなレベルのゲームプレイ品質を楽しむために必要な推奨インターネット速度は次のとおりです。

    35 MBps:4K、毎秒60フレーム、HDR 5.1サラウンドサウンド
    20 MBps:1080 p、60 fps、HDR、5.1サラウンドサウンド
    10 Mbps:720 p、60 fps、ステレオサウンド

MORE: Apple Arcade vs. Google Stadia: Which Gaming Service Will Win?

Stadia Controllerとサポートされているゲームパッド

Credit: Tom's Guide

Credit: Tom's Guide

 

Stadiaは既存のデバイスとサポートされているさまざまなコントローラで動作しますが、Googleも独自の周辺機器、$ 69 Stadiaコントローラを発売しています。 おなじみのXboxスタイルのレイアウトを採用し、コントローラーはWi-Fi経由でクラウドに接続し、どのデバイスでプレイしていてもレスポンシブゲームプレイを保証します。 ゲームパッドには、ゲームプレイを共有するためのキャプチャボタンと、ゲームを閉じてウォークスルーを調べることなくゲームプレイのヒントを尋ねることができるGoogleアシスタントボタンの両方があります。

コントローラーは、Wasabi、Clearly White、Just Blackの3色で販売される予定で、追加のNight BlueのバリエーションはFounder's Editionの購入者のみが利用可能です。

Stadia Controllerを購入したくない場合は、Xbox OneコントローラーやLogitech F310など、最も人気のあるUSBゲームパッドでこのサービスを利用できます。 マウスとキーボードも使えます。

 

Google Stadiaの機能:クラウドプレイとステートシェア

Google Stadiaは、誰でも簡単に大予算のゲームをプレイできるようにするためのものではありません。ゲーマーとクリエイターを結び付けるためのものでもあります。 Crowd Play機能を使用すると、YouTubeストリーム上のボタンをクリックしてすぐにその放送局で再生を開始できます。 あなたはNBA 2Kであなたのお気に入りの放送局を打つことができると思いますか? もちろん、ストリーマが許す限り、これはあなたがすぐに飛び込んでそれを実行するチャンスです。

そしてプラットフォームはあなたのゲーム状態のあらゆる側面をクラウドに保存するので、あなたのプレイセッションの特定の場所からピックアップし、ステートシェア機能を使ってあなたをアウトパフォームしようとするようにあなたのオーディエンス(または単に友達)に挑戦 。

この記事はhttps://www.tomsguide.com/us/google-stadia-release-date-games,news-29665.htmlを参考に作成されています。